新年の祈り

明けまして おめでとうございます。2018年も主の守りと導きをいただきながら信仰生活に励みましょう。以下、先人の祈りを載せました。祈りをあわせましょう。

 すべてのものを新しくしたもう永遠の神よ、私たちは今、古き年を終ろうとしています。恵みに満たされた日々、与えてくださった多くの良い機会、愛による人々との交わり、神よ、感謝します。
 今、再び、未来に向かって第一歩を踏み出そうとしています。
 あなた以外に安全なこと確かなことは何もありません。あのベツレヘムの星にひたすら従い続けた三人の学者たちの勇気を与えてください。行く先を知らない時にも、深い真理の道を信じて歩み続けた学者たちの勇気をお与えください。
 新しい年も、神よ、共にいまし、私たちの旅路を励まし導いてください。主にある平安、シャロームの信仰を私たちの導きの星としてください。
                                                        (フランシス・ブリーネン)

 主よ、この新しい年に私を待っているすべての可能性を信じて感謝します。
 多くの混乱、絶望、恐怖の現実に直面する時も、知恵と勇気と判断力をお与えください。いかなる状況の中にあっても、平和と信仰と愛の社会を築くために貢献する道をお示しください。そしてその願いを行動に移す強い意志をお与えください。               (ジョン・フォックラー)

 私の心は喜びに踊り、私の唇は黙し得ず、昔の天使の歌をうたう。
 いと高きところには栄光、神にあれ、地には平和、御心に適う人にあれ。
 喜ばしき新しい年よ、全地に来たれ。      (マルティン・ルター)