【4月23日更新】当教会のコロナウイルスへの対応について

 

1、今後の礼拝について執事会で検討をしました。現在の状況を踏まえ、5月いっぱいもそれぞれの自宅で礼拝を持つこととします。本当に残念ですが、それぞれの場所から精一杯の礼拝を捧げましょう。新型コロナウイルス感染拡大防止のために祈りましょう。状況が好転すれば途中でも再開します。

 

2、これまで通り、5月も宣教の原稿と週報を郵送します(郵便の混雑もあるので早めに発送します)。YouTubeでもライブ配信をします。見られる方は日曜日11時、共に時間をあわせそれぞれの場所で礼拝を献げましょう。

 

3、祈祷会についても引き続き、朝はそれぞれの場所で同刻祈祷とし、夜はインターネット会議アプリZOOMにて実施します(スマホやパソコンから参加できます)。使い方は気軽に牧師までお尋ねください。

 

4、「バプテスト」誌や「世の光」などの刊行物については、到着次第、順次週報棚に入れますので、立ち寄った際にお受け取りください。また、それぞれ連盟のホームページでも公開されています。

 

5、インターネットで様々な情報発信を行っていますが、教会の必要な情報は基本的にはすべて週報と連絡網で告知します。インターネットは補足的・速報的な位置づけです。情報の格差に留意し運用を行っていますが、お気づきの点があれば牧師までご連絡ください。

 

6、献金については、次回に集った時の礼拝、銀行振込、書留、直接持参などでも結構です。振込先は以下の通りです。「ゆうちょ銀行 普通:〇二八店 6192637 平塚バプテスト教会」振り込みの場合、できれば月約や感謝など科目を備考に記載をしてください。できない場合はこちらで振り分けをさせていただきます。私たちの精一杯を献げましょう。

 

7、バプテスマや転入会をご希望される方、牧師に相談したいことがある方は平野牧師までご連絡ください。牧師平野健治