【5月29日更新】当教会のコロナウイルスへの対応について

平塚バプテスト教会では5月25日の緊急事態宣言の解除を受けて、6月7日(日)から主日礼拝を短縮した形で再開することとしました。また再度日曜日を含む外出自粛要請や緊急事態宣言等があれば、また集わない形での礼拝となることもご了承ください。

 

<礼拝について>

・教会の対応

礼拝は30分間程度に短縮します。讃美と主の晩餐を中止します。礼拝は窓や入口を開けて換気をしながら行います。体温調整にご注意ください。礼拝中は分散して着席するために、〇印のある場所に着席をお願いします。親子室が過密になるので、今後検討をいたします。献金は当番がカゴを持って回ります。

 

 

・みなさんにお願い

礼拝前に自宅で体温測定を、教会ではマスクの着用を、礼拝前後で手洗いの徹底をお願いします。週報は67日分まで郵送でお送りしますが、ハガキを同封しますので、今後の週報の郵送について希望をお知らせください。またライブ配信は継続をします。体調や集まりに不安な方はそれぞれの場所で礼拝をしましょう。

 

・再会にあたって

みなさんとの再会を玄関でお待ちしています。スロープが必要な方以外は、これを機にぜひ正面玄関からお入りください。

 

・今後の見込みについて

以上は6月いっぱいの対応とします、7月以降の礼拝や諸集会の持ち方については621日の執事会で再度検討しご連絡します。連絡はメールが便利です。教会員の連絡先一覧にメールアドレスも追加しますので、お持ちの方はお知らせください。

 

<礼拝以外について>

・少数で飲食を伴わない集会は67日の礼拝以降、順次再開をします

祈祷会朝夜(610日~)、こども食堂準備ミーティング、手芸の会

 

・人数が多くなったり、飲食や賛美を伴う集会は6月もお休みします。

昼食会、教会学校、こひつじひろば(屋外のみなどを検討)、サロン虹、聖歌隊練習、ホームレス炊き出し(食糧配布に変更)

 

 

再会までもう少しです。また共に礼拝できる日に向けて、祈りを積み重ね、体調と生活リズムを整えてゆきましょう。お会いできるのを楽しみにしています。