【7月18日更新】当教会のコロナウイルスへの対応について

平塚バプテスト教会ではコロナウイルス感染拡大防止のために7月19日の礼拝より、 再度の拡大防止策を取る事としました。具体的には以下のとおりです。

 

①神奈川県の定める「感染対策取組書」「LINEシステム」の掲示をします

②礼拝:集う礼拝は続けますが賛美歌は中止し、短縮をします。

③祈祷会:代替措置として昼は同刻祈祷、夜はZOOMで行います。

④総会:本日は中止とし、次週改めて文書決議で行う旨の公示を致します。

⑤飲食:再開を延期します(昼食会・こども食堂も延期)。

⑥定期的集会:人数制限や分散ができる集会は感染拡大防止策を取りながら 開催を続けます(こひつじひろば等)

⑦イベント:人数制限や分散ができない集会(サマーナイト、コンサート)は中止します。

⑧今後の予定:感染拡大が警戒アラートのレベルを下回った際は再開を検討します。さらに感染拡大がすすみ、緊急事態・外出自粛要請がある場合は、礼拝を自宅礼拝とする予定です。

 

YouTubeでの礼拝ライブ配信を継続しています。体調が不安な時などは自宅で礼拝をしましょう。祈祷会は昼は同刻祈祷、夜はZOOMでの開催となります。共に祈りましょう。

 

『こひつじ食堂』を7月24日(金)から毎月開催する予定でしたが、感染拡大に伴い、開始を延期します。7月18日の従事者(希望者)MTGは行い、開催の準備は整っています。感染拡大が収まった時期に開始をいたします。

 

感染拡大防止のために「この病の時、私たちの祈り」を共に祈りましょう。

 

 

私たちの神様、

この病から私たちをお守りください。

この病にかかっている人を癒してください。

この病で亡くなられた人を

あなたの元に迎え入れてください。

この病で愛する人を亡くした人を

慰めてください。

私たちの神様、

この病によって、社会に差別と孤立が

起きませんように。

この病によって、困窮と挫折に苦しむ人への

支援が途切れませんように。

この病の中で、医療や生活を支える人が

守られますように。

この病の中で、政治や経済を導く人が

命を大切にする判断をできますように。

私たちの神様、

この病の時、私たちに

あなたへの信仰を増し加えてください。

希望を与えてください。

神様と人々への愛で満たしてください。

そして、すべてをあなたが導いてください。

 

イエス・キリストの御名によって祈ります。アーメン

 

平塚バプテスト教会